2009年1月20日火曜日

Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333AS 不具合問題

どうやらSeagate Barracuda 7200.11 ST31000333ASに不具合が存在するようです。
Seagateも公式に認めているようで、近日中にファームウェアを公開するとのこと。

ST31000333ASを去年10月に12,000円で買ったので悲しい(つД`)
しかもシステムがインストールされているので困るー!

今回の不具合は、いきなりロックしてBIOSから認識されなくなる可能性があるというものらしい。

この機会にHDDの状態をチェックしてみました。

ST31000333AS

((((;゚Д゚)))ガーン 「注意」ですか・・・ 代替セクタというのが27あるようです。

WD10EADS

こちらは問題ないようです。

とりあえず、データを移動、システムはDVDドライブに付属していたHD革命というソフトでDVDにバックアップしました。

CFDという販売代理店のパッケージを買ったのですが、5年保証となっています。
今回の不良に対してどのような対応になるのか気になるところです。