2009年1月21日水曜日

システムを別のHDDに移動完了

いつロックするかわからないので、別のHDDにシステムを移動しました。


DVDドライブに付属していた「BOOT革命 USB」で余っていた200GBのHDDにシステムをコピーしました。
いろいろとフリーでもシステム丸ごと引越し用のソフトがあるようですが、結構相性があるようなので試しにインストール済みのソフトで行いました。

このソフトだとWindows上からシステムを丸ごとUSBのHDDにコピーしてUSB接続のHDDからシステムを起動できます。
USB起動だと遅いので常用には向かないため、USB接続のHDDにコピーし、コピー後に中のHDDをIDE接続でPCに内蔵しました。
USB接続のHDDでない場合は「HD革命 Partition Lite」のほうでシステムをコピーしても良かったかも。

ちなみに引っ越し先のHDDはST3200822A。
Seagateのハードディスクです(lll・ω・`) しかも3年以上前のものだったと思います
余っていたのがこれしかなかったので仕方ない・・・
一応CrystalDiskInfoでチェックすると「正常」と表示されました。

ベンチ結果はやはり遅いですね、しかもガリガリうるさい
早く新しいHDDに移行したい