2008年10月24日金曜日

パソコン自作 組み立て

マザーボードの説明書を見ながら組み立て開始。
説明書の写真がUD3Rじゃないのも混ざっていて分かり難い。

Intelのプッシュピンはどうも評判が悪い。
プッシュピンの力でマザーボードがそってしまい傷めることもあるらしい。
なので、BS-775を使用してネジ止めにしました。



なんとか完成!
SOLOは小さいのでマザーボードを入れるのに苦労しました(´・ヘ・`)
補強バー外せないと大きいUD3Rを入れるのはかなり難しいのでは?


組み立て完了し、電源ON
なにか不具合などで立ち上がらないのではと恐る恐る電源を入れましたが、あっさり動きました。
どうやら各部品の初期不良・相性問題ともに無かったようです。(*'∀'*)

動作中のSOLOの内部
SpotCoolが綺麗です


とりあえずmemtest実行
14時間かかって10回パスしたので良しとしました。